ゲーミングPCのSSD換装作業を動画にしてみました。

最近お問合せが増えてきた、古いパソコンのHDD→SSD換装作業を動画におさめてみました。

ご自分でやられる方は参考にしてください。(ただし、全てにおいて自己責任でやってくださいね。)

ご自分では不安なのでできないという方は、ぜひご相談ください。

まずはメーカーと機種名(型番)をうかがって、換装が可能かどうかをご説明します。

ご依頼をいただく際の手順を記しておきます。

1.まずはお電話ください。

2.メーカー及び型番、既存のメモリサイズ、ご希望のSSD容量をうかがいます。

3.換装するパーツ(SSD及びメモリ)の部品代及び工賃をご連絡します。

4.費用に納得をいただけたら、パーツを発注します。

5.パーツが入荷するまでに、現在のパソコン内データのバックアップをとります。

6.パーツ入荷後、HDDを抜き取り、新しいSSDにバックアップの復元を行います。

7.組み立て後、起動試験を行います。エラーがあれば、状況をお知らせし、対策を実行します。

 

※お預かりから、完成、引き渡しまでは最短でも3日(できれば1周間いただけるとたすかります。)

 

今回施工したマシンのユーザー様からは、ゲーム、officeなどの起動や操作した際の動作が劇的に速くなったと、とてもお喜びの感想をいただきました。