· 

タブレットで動画作成セミナー パソコン教室AOI山口校

タブレット アンドロイドアプリ 動画編集講座
タブレットで動画作成セミナー 山口商工会議所で実施いたしました。

11月22日・24日に山口商工会議所にて、動画作成セミナー(タブレット使用による)を開催いたしました。

今回講座では、操作演習にChromebookを使用して、アンドロイドアプリ「CapCut」を操作するためのご指導といたしました。

CapCutのいいところは・・・

1.アンドロイド、Iphone、Ipad版がリリースされている。

2.15分までの動画であれば、簡単にプロっぽい動画の作成が可能。

3.フリー版での使用制限がない。

4.多種多様なフィルターが用意されている。

・・・など数え切れないくらいの利点があります。

 

機能を全てあげればきりがないくらいのアプリですが、今回の二日間では、複数動画の挿入~分割~合成~エフェクト効果~モザイク処理など、より効果的な編集技法にポイントを絞った内容でのご指導といたしました。

 

アオイ山口校では、同様の講座を「動画編集基礎講座」として、下記の日程にてセミナーを開催する予定です。興味のある方はぜひお問い合わせください。

動画編集基礎講座 12月11日 アオイ山口校にて13:00~15:00
動画編集基礎講座 12月11日